身を粉にしても

つれづれなるままに じゃにごとを

みっちードラマおめでとう記念公演のまーき〜お笑い篇〜

春松竹のお笑いコーナー部分のかんそう!!8日です✨
いまさらかよってね!!いまさらだよ!!
覚えてるところだけですー!
れつご!!!

〇コント

*丈オカン登場!龍太くんと同じようにでてくる(´ー`)
丈「もーざわざわするのもわかるわよ!昨日のWBC!みたぁー?日本対キューバ!!日本勝ちましたからねぇ!はぁくしゅぅっ!!!!」
丈くんよかったね♡
みんなでパチパチしました笑
ちゃんと役にはいっててすごい!!

丈「藤原丈一郎くんと知り合いやねんけど大橋和也くんとね(オタク︰キャァァ)難波の某高島屋でね、いっちゃってるけどね笑 某高島屋でまちあわせしたらしいのよ。それでねぇ、遅かったから「今どこおるん?」って聞いたら、「今おいおい」って笑 いやどこやねんって笑 「高島屋の前のおいおい」って笑 あの子まるいのことおいおいって言うのよ!」

ビジネスシンメよき。。

*康二じじい登場は1階右列よこのドアから\\( )//
康「うわぁぁぁぁぁあ!!(止まって)ぐぅー...うわ(以下略)」
うん、これのくり返し愛しいだよ
音響さんと仲良しねぇ
最終的に花道飛び越えて左列までくる!
左列前にすわるスタッフさんと握手
丈「そこみえへんから!!」←ナイス

*JKまとくん 園児はれたろ
晴「おねえちゃんとね、おうた歌いながら帰ってきたの!」
丈「おうた?」
晴「うん!おうたぁ!」
丈「なんの?」
晴「ゆきやこんこん!」
真「ゆーぅきやこんこ~~~ん あーられーやこんこここ~~~ん ねぇーこはこたつで I can say goodbye♪」
晴「Yo!(rap)」
rapにのる康二じじい
丈くんがツッコミするあいだもノリノリ
なかなか気づかれなくて不憫笑
これ元ネタあるみたい~

*大吾ポリス登場
PとJKのぬいぐるみもってる!
首ガクガク揺らすと連動してガクガク揺れる康二じじい笑
丈「もー!首とれるから!!」

*妖精登場
大「不審者連れてきていいですか?」
丈「連れてくるんですか?笑」
きらきらきら~♪
流「よーせいの♡りゅーせいの♡じんせいは~みかーんせい♡」
スッと真顔で近づく大吾
大「おれが完成させたろか?(顔にふれて)」
鼻血案件
丈「やめなさい😠」

*まさかDo
正「おれの収入はー?じゃーんじゃっじゃっじゃララララじゃーんじゃっじゃっZEROー♪」
はい。笑

*リチャ子
スカートぶわぁなるのをぬいぐるみに覗かせる大吾くん
康「そのぬいぐるみとわしの目は連動してるから...!ァァァ!」
リチャ子さんのぱんつみちゃったじじい
リ「ちょっときいてよー、男がめっちゃついてくんの 何人だと思う? さんじゅーごおく。」
康大「「withB!!!」」
はげしくwithBやるこじだい笑
何回も肩前後に揺らす
丈「最近ジャニーズWESTのはまだくん似てるっていわれてるー!yahooのとこのニュースにでてくる笑」
でてくるけども笑

宝くじがあたったとき(たしか)
気絶するおじいちゃん
復活したとおもったら
康「歯は勝手に抜けますか?抜けない!グランドファザー(ガクガク)」
これききたかったからうれしい笑

妖精流星たいむ
流「100万円何に使おうかな♪キャンディー買おうかな、レモンにしよーかな、いちごにしようかなー」
丈「どこのコンビニでかおうかな、あーすりーにしようかな、デイリーヤマザキにしようかな、やっぱりファミリーマートにしよう!」
流丈「「あなたとコンビニファミリーマート♪」」

家に正門をいれない大吾くん、ハイハイまさにし。

階段落ち
まとくん!
カツラぶっとぶ笑 みんなで隠してあげる
カツラないとほんとにどぎつい( )

町内参観!(ぶっとび)
康「わしの愛車のスバルのレヴォーグで移動するぞぉー!」
この日がたぶんレヴォーグ初日!
正「(レヴォーグの音楽)」
ノリノリの康二くん。ポカーンな客席。
丈「お客さんだれもわからんから!!」
わかんなかったけど康二くんが楽しそうでかわいかったからいいの。

目標のシーン

辻もっちゃん
辻「おら畑を耕したいんだ!でも土地も金もねぇ!だれかおらに土地と金をわけてくれぇ!」
辻もっちゃんめっちゃ身長伸びたよね(関係ない)
終わったあとじわじわ近づく康二くん
それをチラチラ見る辻もっちゃん
後ろにたって「ボケがぬるい!」
き、きびしぃ。。

みっちー
道「シンプルに言っていいっすか?×3
ドラマがんばりまぁす!!!!」
ひぇぇぇがんばれ(;_;)満場一致で拍手!!

ないる
那「こっこっここ(略)」
にやにや丈くんと顔を見合わす康二くん
康二くんの背中をおす流星
ここの流れがすっごくかわいかった~!!
那「こっじゃないr(((康二くんのケリ」
きまったァー!
大「2m!!」メジャーて計測するマネする大吾くん笑
団体芸!

BOX
ぼけるのは流星♡
妖精さん♡とご指名
こそっと「よう↑せい↓」って言い続ける康二くん
陽水さんを歌い出すタイミングを伺うのかわいい
結局流星がなーつやすーみーって歌い出す笑
最終的に[西畑家で二宮くんとサロンパスを貼り合う♡]に行先決定
私的に神回だよねこの公演

お家に戻る時もレヴォーグ!
正門ギターに合わせてノリノリ康二くん
丈「ちょっとまって、あんた何言ってるの」
リ「○▲●*◆♡」(rap)
康「そうじゃそれがいるぅ!」
よかったねおじいちゃん。幸せそうでなにより

なにやら言い争うまとはれ
真「きいて!はれたろうがこの年でその格好はしんどいっていってくる!」
しぬほどわらった笑
しゅんとするはれちゃん(´ー`)

宝くじが無くなったときを再現・:*+.
ていでんになりました!ハイッ!
真「うわぁー停電よーー!!(フィンガータット)」
まとくん女抱かないでしんどい
丈「あんたそんなことしてないでしょ!!」
リチャ子さんに膝枕してもらってる康二じじい
リチャ子さん、大吾ポリスの拳銃でじじい殴る
しばらく動かないじじい笑
康「いったぁー誰かわしの頭をなぐったぁー!」
丈「いや完全にこいつよ!」
康「なにかふくもんはないかぁー(涙)」
頭パッカァ
「「「そこだー!」」」
わたしの周りのオタクなんにんか、あーって感心してて面白かった


次はサムライダーリーダー不在のまーき!

この日は網で紙飛行機キャッチするやつでした
(昔天てれにあったよね)

突然のできことに座るべきか迷うオタクに「今からコントみたいなことするんでね、すわっていいですよ~」って天使の声をかけてくれる大吾くん

大「はいきりかえっ!! どうしたんだ侍こうじ!」
康「りゅーた侍がいないでござるよぉ😭💦」
めっちゃかわいいまじでかわいい
康「リハ中の三宅くん隠し撮りしてきてって言ったら、嫌だって言われた...」
大「だろうね笑」

悪役丈くん!
丈「おれの名前はきょうちゃんだ!」
康「そのベルトは!侍龍太の...」
丈「そうだ、これは今月号のan・anの付録だ!」
「「an・an!?」」
丈「しってる?今月号のan・anこんなんなってんねんで!?」(セクシーポーズ)
康「こんなん...?」(まねっこ)

ゲームででてくる晴晴陸

流星の投げた紙飛行機はキャッチできず失敗
よろこぶ晴晴うるさい笑

康「こいつ最近ちょうしのってんねん!髪の毛切って自分で坂口健太郎に似てるって言ってんねん!!」
暴露される大晴。
照れ笑いがかわいい(T^T)

大吾くんの投げたのに当ててしまった晴太郎
素直に謝るけど謝り方きもちわるい笑

丈「さいご康二にかかってんで!」
康「おれにかかってるのか!」
ちょっとこのやりとり泣きそうなった(涙腺のツボおかしいの)
結局失敗して客席におちる紙飛行機
お客さんが拾ったのをしゃがんで受け取る大吾くん
大「ありがとぉ♡」 おめめきゅるきゅる
こんなことされたら大吾くんにおちるて


...こんな感じですかね!
もっと面白いとこあっただろうしめっちゃ飛んでると思うけどニュアンスたのしんでください!

丈くんのツッコミは、龍太くんみたいにキレ芸寄りにしてる部分もあったけど軽くボケながらしてるのがらしかったなぁ~
よくがんばりました💮

康二くんはずーっと細かくぼけてんの!笑
でもぜんぶ丈くんのうしろでやるからつっこまれない笑
客席くすくす言わす康二くんがかっこよかったよ♡(かっこいいのツボもおかしいの)

なにはともあれめでたしめでたし👏